FC2ブログ

アストリア

2020-08-19 Wed : アメリカ生活 
次の日は、1日十分あるんで、




シーサイドから出て、



アストリアに向かいました。




アストリアも勿論、海辺の町なんだけど、




ビーチではなく、オーシャンビューを楽しむ街です。



博物館もあるし、海辺の町の中では、大きな街ですよね。




15年前、ポートランド近郊に住んでる時にも、



1度行ったんだけど、




ガルベストンで行った豪邸とか、



ウィンチェスターハウスとか、いろいろとごちゃごちゃになってるんで、(笑)




15年ぶりに、また



”Flavel House Museum"に行ってきました。



0814201115 (3)


ここはキャプテン ジョージフラベルの豪邸ですが、




時間があるなら、見て回るには、良いかなーって感じです。




あのカリフォルニアの大富豪、ハーストキャスルとか見てしまった後には、




ちょっと、ふーんではありますね。(笑)



でも、今回も結構楽しませていただきました。



私の興味は、古い建物ではなく、やっぱりキルト関係ですね。(笑)



0814201206 (3)



何十年も前の物、100近くも年月が経ってるんで、



布系の物は、どうしても色が褪せてはいますが、



それでも”アイリッシュチェーン”パターンのキルトとか、



可愛い刺し子系の刺繍とか、




キャプテンフラベルの奥さんの趣味が見えたりして、



楽しかったです。






これは、長女ネリーさんのベッドルームにあったものだったと、


記憶してるんですが、



もしかしたら、末っ子さんのケイティーさんのベッドルームだったかも??


0814201207 (2)



優しい色合いのキルトでしたが、



これも相当色あせて、フェイドしてる感でした。




ベッドが窓際にあったんで、窓からの日差しで、色がよく見えないのが、残念です。





更に、バスルームのバスタブですが、めちゃ小さい。

0814201208 (2)


印象としては、棺桶??でした。(笑)



さらに、いろいろ見たんで、また明日に載せますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



キャノンビーチもシーサイドもアストリアも懐かしい〜♡
ビーチの風や肌寒い夜や澄んだ空気もいいなぁ〜
やっぱりNWのビーチで見るサンセットは最高ですね!
キレイで厳かでずーーーーっと見ていたい。
こっちではレイクトラビスのサンセットが精一杯だからねぇ(笑)

夏旅行の記事、思いを馳せながらすっごく楽しませてもらってます!
どうもありがとう♡
今度機会があったらCrator Lakeにも行ってきてーw
ここが私のオレゴンの思い出NO1なんですよ♪

寒かったよー

Qちゃんさん、こんにちは、

私も、結構オレゴンコーストには、繰り出してるんですが、
いつも日帰りで、バタバタと帰って来るんで、
今回は、時間を気にせずゆっくりできて良かったですよ。

そうそう、昼間の暑さと打って変わり、夜は風が強くって、
ひんやりを通り越して、寒-なんですよねー。(笑)
みんなボーっと、ビーチに座り込んだり、ホテルやアパートのベランダから、
1時間近く夕日を眺めてるんですよねー。

あともうちょっと、オレゴン、ワシントンコーストを載せますね。
次回は、クレーターレークにも、繰り出しますね。(笑)

トラックバック

http://salie.blog46.fc2.com/tb.php/1648-c429d8d8

コメントの投稿

Secret