fc2ブログ


物が壊れる時の意味

Category: アメリカ生活  

先月は、車のACと、コンピューターの不調があった。


車は8年以上乗ってるんで、何かがおかしくなっても仕方ない時期でしょう??


テキサスに来て、ACはフル回転、全然不思議でもありません。





コンピュータは、5年弱なんで、ちょっと早いんじゃ??


結局、コンピューターは、夫が直しちゃったんだけど、

もう、新しいのが欲しくなったらしく、


直したのは、私のになって、

夫は全て気に入った物を集めて、自分のコンピュータを組み立てちゃいました。




なので、二人でデスク並べて、学校のように、デスクコンピュータを使っております。





ACやコンピュータは、結構大きな出費なんで、


それに、義母の体調不良も重なり、先月は痛い出費でしたねー。




それも一段落して、


車はしっかり冷えるし、テキサスの暑い夏には、ありがたい限り。

$1200の価値ありですよね。




PCも、調子は良好、いまんところ。





そしたら、今度は、1年中使ってる扇風機が壊れた。


それにオーブントースターも。


オーブントースターは、10年近く使ってるんで、これは寿命ですね??


ちょっと前から、調子が悪かったんで、壊れてしまうの納得です。



でも、扇風機がねー。

まだ2年なんですよ。


ま、確かに、冬も使ってるんで、

2年と言っても、5年くらいは使ってるのと、同じかも??

でも、5年でも、早くありません??



日本で使ってた古い扇風機なんて、


20年、いや、25年は使ってるけど、まだ動いてたし、、、、

たぶん、今も動いてると思う。(笑)




こうなると、何か考えてしまうんですよねー。



物が立て続けに壊れるのは????って、


電化製品なので、寿命はあるし、


そういう時期だ!!と、言えばそうなんですが、、、、、、




で、いろいろくぐってみると、

やっぱり意味があるそうです。





変化のお知らせだったりするそうです。



なんとなく、その意味分かります。


今、いろいろ考えてるからなー。

私だけでなく、夫も。





こういうのは、気づくまで、物が壊れて、

出費が続くそうです。




今回は、100ドル以下で済みそうなんで、


念押しなんでしょうね??(笑)





今まで私たちの為に、働いてくれた事を感謝して、


新しい家電を購入し、これからの私たちの変化を受け入れます。



どうもありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト




テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2013_08_14

Comments

ご無沙汰です 

どーも、びびこです。

以前URLを教えてもらってから、たまに覗いていたんですが、コメントしてなくてごめんなさい。お元気でしょうか。

日本も暑くて暑くて暑くて、といっても東京はせいぜい37度ぐらいが最高ですが、むしむしして息が苦しい気がします。私はミネソタに2年住んでいたので、どちらかというと冬寒くて凍えていました。テキサスは研修で8月にダラスに行ったことがありますが、暑かったですねー。ほとんどホテルの中にいたけど、たまに外に出ると暑かった。

もし、Facebookやっていたら、結婚前の姓名で検索してみてください。なぜか、ブラバンの人たちとお友達になってしまい、ともとかまちことか、たまに交流しています。

では!
よりこ  URL   2013-08-15 19:09  

ほんとに久しぶりー 

ビビ、コメントありがとう。

ほんとに久しぶりだよねー。
元気にしてた??

私の方はご存知のように、Chemoも終わって、髪も生えてきて、
一応、元気にしてますよ。(笑)

そうなのよー、テキサスはね、冬はマイルドで過ごしやすいんだけど、
夏が毎日オーブンです。
湿気が無いんで、日本の夏とはちょっと違うんだけど、
気温だけではこっちの方が、断然上ですよー。
夫に言わせると、湿気がひどい分、日本の夏の方が、しんどいらしいですが、、??

Facebookは、いろいろ面倒な事があって、それからはほとんど開ける事も、やってません。(笑)
半年に一回覗くくらいかなあ??
ビビ、Mixiはやってないの??

じゃ、またね。

ありがとうねー。
salie  URL   2013-08-16 01:51  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-08-16 02:57  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、19年目突入です。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州南部の住人です。

日本ではナース暦15年以上。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活もです13年超えちゃいました。

今は、8年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop