コンテントヘッダー

マンダトリーミーティングに行ってみた

転職して3ヶ月、

今まで、ミーティングの日は、自分の仕事日と重なってたんで、


参加できなかったんですが、


3ヶ月が過ぎて、初めてお休みの日に重なり、行けました。(笑)



今までの職場でも仕事の日程により、行けたり行けなかったり、、、、


内容的には、同じ感じではあるけど、


必要な事を告げた後は、


5年勤続者の表彰や、今月お誕生日だった人をお祝いして、


チョコレートケーキを食べたり、、、、と、穏やかムード。



退院していった患者さんからのThank you letterを読み上げたり、


新しく採用された人の名前を読み上げたり、アットホームな雰囲気でもありました。




前の職場での、あれをしろ!!、これを書け!!


毎月やってもやっても終わらない課題に、嫌気がさすミーテイングと違って、


これだと、ちょっと勤労意欲をわかせる意味でも、ボスたち、考えてる気がしました。




今回、何でだか、どうやったらみんなをうまく動かせるか、


何とか勤労意欲をわかせるには??ということを気にした感じです。



Austinでの病院では、潤沢な資金がある為、


マンダトリーミーティングに参加すると、毎回、病院ロゴ入りの


Tシャツだったり、ランチボックス、コーヒーカップなどのプレゼントがあり、


その上勿 論朝食付き、(毎回朝だったんで)



それが、この州に引っ越して、以前の施設も、ここも資金は無いようで、


プレゼントは全く無いけど、(笑)


クッキーや、ケーキで、何とか参加者を引きつけようと、必死なのが良く分かる。(笑)



管理者の苦労もちょっと垣間見た今日でした。




にほんブログ村
コンテントヘッダー

うーん、土曜の夜だけど、、、、

今朝でやっと、4連夜勤が一段落、


やっといろんな雑用、家事が出来ます。 ふー、



4連夜勤中の出来事、


土曜日の夜、一人のCNAがCall in sick.


前日から腕が痛いと言ってたようですが、


”腕が腫れて今日は使えない”という理由のようでした。



仕方ないよねー、CNAは体が勝負。


腰や肩、腕の痛みは良くあるんですが、


腫れてしまうほどになれば、しょうがない。



ショートスタッフで頑張りましょう!!と、何とかみんなで仕事してたんですが、



朝方、その”E”の奥さんから電話が、、、、、


”E”は何処??”とかかってきたようです。


え????



電話を受けた人の機転で、ここには居ないけど、、、、


他のセクションかなあ??とうまくごまかし、


Call in sick の事は言わずに逃れたようですが、、、、




”E”!!!

 
もう、Bad Boy!!


何が腕が痛い?? 

土曜の夜だから、彼女のところにでも転がり込んでるんでしょうか??


女の勘は鋭いんですよ、きっと奥さん何か感じてますよー。(笑)


男性の浮気は絶対ばれますよねー。







うちはこういうこと無いでしょうね!!(笑)


バレンタインでもらったバラが、今がきれいです。

002_201702221415597f9.jpg

白薔薇大好きです。

Thank you!




にほんブログ村
コンテントヘッダー

BangBangで女子会

二日目は、夫は朝から仕事。


私はお友達のKさんのお宅にお邪魔して、


Qさんにピックアップしてもらって、


その後にJさんも加わってAustin女子会の開催です。(笑)



食べたのは、お寿司です。



沢山食べましたよー。


食べたんは、こういう感じでした。

008_20170216063115033.jpg
まずは3人で始まったんで、一人3個は食べるよ-という事で、

9つのサーモン握り。


脂がのってて、美味しかったー。



で、

009_201702160633098b4.jpg

海老に鯖にはまち、


これは1個づつだったかな??

はまちがこれまた、脂ノリノリ、美味しいよねー。





ほんで巻きもんも、

010_20170216063459a14.jpg

フィーリーに、サーモン、スパイシーツナ、更にはサーモンの皮、


皮が美味しかったよー。


これにはDHAもたっぷりだし、体にもばっちりですよね。






更に、


011_20170216063910953.jpg

ぼけとりますが、いくらにイカ。



食べてますねー。




寿司で、おなかが膨れそうだったんで、


ここからは、お刺身。



013_20170216064112e18.jpg


またサーモン食べてます。(笑)





更にイカのお刺身とか、いろいろ食べたんですが、


興奮しすぎて、写真があまりにもぼけてて、載せられません。(笑)



なんでこんなに食べてるかと言うと、



ここ、ウィークデイは、23ドルで、食べ放題なんです。


でも、取りに行くのではなく、オーダーするんで、切り立て、握りたてが食べられるので、


とっても美味しいのです。


お寿司は、食べ放題ですが、お刺身は、一人3切れまでと、決まりがあります。





こんだけ食べたら、元取れてるよねーと、


週末は、夫も行きたいと、また行きました。(笑)



その時は、まずはお刺身食べましょう!!と、


これから始めました。


001_201702160649376e8.jpg

お刺身は、3切れまでと決まってるんで、


サーモンもはまちも鯖、かつおのたたき、これらは3切れづつ6つ頼みました。(笑)

Whiteなんやらは、何のお魚なのか良く分からなかったんで、一切れづつ。



週末は3ドル増しで、26ドルで、お寿司は食べ放題。



この後は勿論、お寿司三昧だったんですが、撮ったと思ってたのに、


やっぱり興奮してガツガツ食べてたようで、見当たりません??



やっぱりしっかり、元取りました。(笑)



夫も大満足で、南部に行ったのに、お寿司三昧の旅となりました。




女子会、楽しかったよねー。



また絶対行きますから、Kさん、Qちゃん、Jさん、よろしくお願いしますねー。



にほんブログ村
コンテントヘッダー

まずはBBQ

Austinに行くにあたり、


何する??


まずはBBQですよね。



まだテキサスを離れて、5ヶ月しか経ってないんで、


それ程、恋しくって、、、、という訳ではないのですが、


せっかく行ったなら、食べとくべきですよね。



どこに行っても良いのですが、


まずは近場で、リーズナブルで、その上、美味しい!!!



と言えば、”Rudy's"です。


005_201702130033482fc.jpg


お店の中は、真っ赤で、食欲増進効果満点です。(笑)


このTVにも出てるように、お肉カントリーです。





食べたのは、

006_2017021300350533b.jpg

たっぷりのブリスケットに、ポークリブ、ソセージもとっても美味しいです。


スモーキーさが、最高、テキサスです。



007_20170213003627ec2.jpg


このテキサス感、いいでしょう。



しっかりどっかり食べてきました。(笑)



にほんブログ村
コンテントヘッダー

Austinに行ってました

さっき、帰ってきたばかりなんですが、


4日ほど、

以前住んでた、
(と言っても、ほんのこないだまで、5ヶ月前まで、8年も住んでました)


Austinに行ってました。


夫の出張について、私はお友達に会いに行ってました。


久しぶりに、5ヶ月ぶりにお友達に会えて、


女子会して、ほんとに楽しかったし、


私は、仕事のストレス発散が出来ました。



AustinのKさん、Qちゃん、Jさん、ありがとうございました。



楽しかったし、BangBang美味しかったよねー。




と言う事で、まずは初日から、ちょっと書きますね。



水曜日の朝、5時に起きて、PDXからAUSまで、行きは、3時間半のフライト。



でも、朝は通勤の出勤時間と重なり、空港まで混んでるし、



着いたら、今度は退勤時間のラッシュと重なり、


ホテルに着くころには、もう夕方5時ごろ。


2時間の時差もあり、たった3時間半のフライトでも、1日仕事となります。



3泊したホテルは、こんな感じの普通のビジネスホテルです。

001_20170212140541ecc.jpg


あれ??こんなにビックリするような派手な壁の色やったかなあ??



ランプ等の間接照明しかなかったんで、写真で見るまで、気づきませんでした。(笑)




いろいろ書きたいのですが、


帰りは4時間半のフライト、ちょっと疲れたんで、明日にしますね。


おやすみなさい。


にほんブログ村

コンテントヘッダー

夫の自宅オフィス

去年の9月の引越しにあたり、


私は病院勤めですんで、その土地の仕事を探さなくてはならない為、


辞めないといけません。




でも、夫の場合、月に一、二回の絶対に行かなくてはいけないミーティング以外は、


自宅で仕事できるんで、朝のちょっとしたミーティングは、Webカメラでやっています。



絶対に行かないといけない日は、月に一二度しかないんで、その時は、出張扱いで、


飛行機で飛んでいきます。



というわけで、自宅にオフィスが必要なんですが、


それで引っ越し当初、ちょっともめました。(笑)



引越し前、Austinのオフィスディーポで、見ていたオフィスセットで、ほぼ決まりだったんですが、


実際にこちらに移って、こちらのオフィスディーポを廻ってみると、


何だか気に入らないらしい????



何が気に入らん??


さっぱりその細かいこだわりが分からん私にとっては、不思議でならん??


オフィスデイーポで買ったなら、オフィスセットの3つのデスクに、小さい書類引き出しも入れて、


$1000以内で収まるはずだったのに、、、、、、



どうも気に入らんと、あちこちの家具屋さんを廻るが、いろいろ合わないのです。



で、あそこならば、こちらに合わせて作ってくれるし、、、と、出かけたのは、



アーミッシュファニチャーのお店です。



勿論、素晴らしい家具なんですよ。


でも、めちゃくちゃ高い。



一つのデスクが$6000.


それにちょっと凝ったデスクキャビネットをつけると



全てで$12000以上。




オフィスの机だけで、1ドル100円と単純計算しても120万円。



ちょっと、、、、、アカンあかん!!



あと何年仕事続ける気か知らんけど、


そんな今更、100年使える一生もんやという机買っても、


100年も仕事せーへんし、大体、今から100年も生きられへんから、、、、、



何とか止めさせなくては!!!



探しに探して、”Ashley”という家具屋さんで、何とか夫の気に入るオフィスセットを、



アーミッシュの1/3で見つけました。


オフィスディーポやったら、1/10やったけど、


もう、見向きもせんうちの夫。




何とか説得して、Ashleyで決まり。



それがこれです。

001_2017020303354240b.jpg

いろんなもんで散らかってますが、私が勝手に触るわけにはいかないんで、


そのまま撮ってますが、散らかってるのは見ないでください。(笑)



左側にもう一つデスクがありまして、移動できる引き出しもあります。






全体はこんな感じ、

002_201702030338384f3.jpg


勿論アーミッシュは、お値段もこれの3倍しますから、

重厚な感じで、すんばらしいんですが、



私にしたら、これで十分。


一応、夫もこれで満足しているんで、ホッとしました。



特にお金のかかる趣味もなく、


5人兄弟で育ってるんで、親からもちやほやされずに、


どちらかというと、質素に育ってるんで、


私のほうが散財傾向にあり、夫が絞める方なのに、


時々、こういうことがあります。



ふー、



にほんブログ村
コンテントヘッダー

義姉夫婦が立ち寄ってくれます

今月末、というか、2月初めが義父の誕生日なので、

義姉夫婦が、義両親宅に行く前に、うちに寄ってくれます。



ウィークデイなので、私も夫も仕事、そんなにかまえないのですが、


泊まれる部屋だけは、ちゃんと準備しておきますので、


あとはお好きに使ってくださいという事で、、、、、



ダイニングのテーブルクロスを変えて、


006_20170130132332fa7.jpg

お花を飾っておきます。




ストーブ横の安楽椅子用のサイドテーブルには、黄色いお花。

007_2017013013254489e.jpg







テレビを見てる時に目に入るスピーカーには、白、ピンクのお花。

008_201701301328220c8.jpg

長い運転のあと、ちょっとくつろいで貰えるかなあ??




で、いつもはコーヒーとかこぼしても良いように、


お安い、私の手作りテーブルラナーを使ってますが、


義姉のギフトを桐箱から出して、今だけ飾ります。(笑)


009_201701301332215ed.jpg


これ京都の”龍村美術織物”のテーブルラナーなんですよ。



とてもじゃないけど、お値段聞いたら、普段使いは出来ません。





で、二階も整えておきますんで、好きに使ってください。


014_20170130133718a4c.jpg


全然、乙女チックでは無いお姉さんだけど、

一応女性なので、薔薇の刺繍のシーツにしました。





ベッドカバーは、変わらずです。(笑)

015_20170130133927182.jpg




普段使いの手作りテーブルラナーは、洗濯してここに来ました。


チェストにしてもらっても良いし、

スーツケースを乗せて、使ってもらってもOKです。

016_20170130134030e40.jpg






バスルームも、好きに使ってください。


邪魔はしませんので、私は夜勤のために、昼間はお隣の部屋で、寝ています。(笑)


017_2017013013441692c.jpg




私のお休みは、今日で終わり。


明日からまた連続夜勤、頑張ります。



あー、つらいねー。


早くロト当たれ!!!(笑)



にほんブログ村
プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク